相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

シャッター通りの雨

福岡は台風の影響でずっと雨でした。
水たまりのある風景を撮影に行ったのですが、舗装技術が高くなったせいか中々見つかりませんね。
テーマを変更し、傘を差す人をスナップしてみました。
シャッター通りの雨_b0142405_06142227.jpg




シャッター通りにポツンと人物が入ると、何かいい。
シャッター通りの雨_b0142405_06245135.jpg

シャッター通りの雨_b0142405_06251482.jpg
シャッター通りの雨_b0142405_06253824.jpg
シャッター通りの雨_b0142405_06255878.jpg

Commented by てつ at 2017-09-19 16:30 x
錆びたトーンがドラマチックですね。
傘のある風景、というテーマでまとめるのがお見事です。
3枚目、4枚目、非常に人物とのバランスが良いと思います。
Commented by ミキ at 2017-09-20 14:31 x
情緒があっていい写真ですね。
邦画の中のワンシーンのようです。
私もこんな作品もとれたらいいんですが。
頑張って撮影します。
Commented by tokoma at 2017-09-20 20:59 x
「スナップの基本はテーマを決めて撮影する事!」
高校時代運動部でしたが、写真部の部長が言っていた言葉を思い出しました
社会人になり写真を本格的に初めた頃、その言葉を思い出し、様々なテーマで
撮影していた際に自分も「傘をさす人々」をテーマに撮っていたのを思い出し
ました。

これからもヨシさんらしいテーマを見つけて撮影を続けてくださいね^^
Commented by ヨシ at 2017-09-24 08:42 x
てつさん
ありがとうございます。
機材が濡れないように片手で撮影していたので、雨に強い機材がほしくなりました。
テーマに沿った組み写真を、もう少し勉強してみようと思います(*^-^*)
Commented by ヨシ at 2017-09-24 08:45 x
ミキさん
ありがとうございます。
このような風景は東京にも結構あると思いますよ。
私も今回テーマを見つけた組写真って良いなーって思いましたよ。
何気ない写真でも、組み写真にすることで何かパワーが出るなーって感じです(*^-^*)
Commented by ヨシ at 2017-09-24 08:49 x
tokomaさん
ありがとうございます。
スナップでテーマを見つけると、歩き回るのが面白くなりますね。
これからも感性を磨きたいと思います!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-09-18 06:27 | ヨシ | Comments(6)