相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

紅葉 先撮り

先週の三連休に、長野で一足早い紅葉を楽しんできました。

北八ヶ岳の白駒の池は標高2,100mを超える湖では最大級だそうです。

駐車場から苔の原生林の中の道を歩くこと15分ほどで池の畔に着くので、

足に自信の無い私でも安心・安全の撮影スポットでした。

しかし、小雨模様の天候と前日から降った雨で、かなり足元は滑りやすい状況。

そんな中でもたくさんの人が訪れていました。




紅葉 先撮り_b0142405_11233157.jpg





翌日は真夏のような暑さでしたが、長野在住の妹家族に中野市にある「一本木公園」に連れていってもらいました。

バラが有名なのですが、園内のダリア園も見ごたえがあって、どちらかというとダリアに夢中になってしまいました。




紅葉 先撮り_b0142405_11273920.jpg



紅葉 先撮り_b0142405_11275395.jpg



紅葉 先撮り_b0142405_11280771.jpg

Commented by ナオヤ at 2017-10-15 12:13 x
一枚目、現実感がなくて不思議な感じです。
ダリアとかバラって、この季節なんですね。2枚目のボケ具、緑や白の具合がきれいですね。
Commented by YOKO at 2017-10-16 21:44 x
ナオヤさん
お天気に恵まれなかったので、霧の中の紅葉をねらいましたが、
まだ色付き始めで、イメージどうりにはいきませんでした。
撮影条件よりも、腕の問題なのですが・・・笑
Commented by サチ at 2017-10-17 17:24 x
紅葉をパステルカラーに、なんて、そういう撮りかたができるのか!とはっとしました。
他の写真も色味がやさしげと言うか、かわいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-10-14 11:32 | YOKO | Comments(3)