相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

アンブレラ。

昨日、隣町の神社でお祭りやってました。
一日中雨で、結果的に傘を差す人 Ver2.0の写真アップになります。
可愛いカメラの為に、カメラが濡れないように心がけるのが必至ですが、雨の日って色々と副産物が多いような気がします。
色んなところに反射した光って良いですねー。

アンブレラ。_b0142405_22271976.jpg




アンブレラ。_b0142405_22274031.jpg
アンブレラ。_b0142405_22275916.jpg
アンブレラ。_b0142405_22282710.jpg
アンブレラ。_b0142405_22284470.jpg
アンブレラ。_b0142405_22290925.jpg
アンブレラ。_b0142405_22294711.jpg

Commented by サチ at 2017-10-17 17:34 x
傘で人の表情が隠れているのが面白いです!
なのにお祭りで出店を見たときのわくわく感が、写真からよみがえります。
Commented by キミドリ at 2017-10-17 19:53 x
雨の中、とてもにぎわっているお祭りの感じがとても楽しいです。(^^♪
出店が軒をつられてリるところなんか、すごく臨場感があって、においまで伝わってくるようです。御祭りに参加しているように錯覚しますね。。。

Commented by ヨシ at 2017-10-18 21:28 x
サチさん
コメント有難うございます。
雨の日の撮影って、以外に面白いですよ。機会あったらサチさんも雨の日撮影チャレンジを^_^
Commented by ヨシ at 2017-10-18 21:32 x
キミドリさん
有難うございます。今回のお祭りは初めて行ったのですが、ローカルなお祭りのせいか、ギュウギュウにお店が詰まっていて。それが良かったかな〜と思います。
有名なお祭りより、ローカルなお祭りの方が面白いかもです^_^
Commented by てつ at 2017-10-19 18:39 x
雨と傘とお祭り、大変良い組み合わせですね。

ウォームトーンな写真で、雨の日の冷たさの中での、
祭りの明かりの暖かさが伝わってきます。
Commented by ヨシ at 2017-10-20 08:19 x
てつさん
有難うございます。時代なのか屋台もLED電球が増えて、真っ白い雰囲気のとこも多くなりました。勝手な希望ですが屋台は昔ながらのオレンジ色電球であってほしいものです。
Commented by tokoma at 2017-10-21 17:22 x
子供たちの大好きな露店と寂しい雨との対比がどこか懐かしさと、寂しさがドラマになっていますね。いいですね
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-10-16 22:34 | ヨシ | Comments(7)