相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

ガリガリ→ぷっくり→ブクブク

ガリガリだった娘が、ぷっくりになっていく姿は可愛かったのですが、今はすっかり「ブクブク」です(汗)

「あら~、半年くらいかしら?」→「いえ、まだ3カ月ちょっとです」
「男の子?」→「女の子なんです」
という やりとりが最近増えました(汗)

ガリガリ→ぷっくり→ブクブク_b0142405_10100093.jpg





昼間はまあまあ機嫌がいいことが多いのですが、夜寝る前が毎晩戦いです。
2時間くらい大泣き・大暴れしないと寝れないようで、その豹変ぶりは実家の母もびっくりで「鬼の子」と言われています(大汗)。
ガリガリ→ぷっくり→ブクブク_b0142405_10215708.jpg

Commented by tokoma at 2017-11-03 20:41 x
シボリちゃん大きくなってる、おてんばに育ちそうですね^^
Commented by YOKO at 2017-11-04 22:25 x
元気にスクスク育っているようで、
成長が楽しみですね!
一枚目の写真の指の長さにビックリしました。
手だけ見ていると、赤ちゃんの手とは思えないです。
しばらくは、寝不足の日々になりそうですね。
Commented by ナオヤ at 2017-11-05 22:07 x
元気育っていますね~。 子供が元気だと、おかあさんは大変ですね。
やがてハイハイして、立ち上がって、そこら辺を走り回るようになるんでしょう。
寝不足おつかれさまです。。。
Commented by ヨシ at 2017-11-06 20:14 x
子供も大人も健康が一番。
元気さえあれば何でもできる(^_^)
Commented by toko at 2017-11-07 18:54 x
satsukiさん、お疲れ様です!
スクスク育って、もう3ヶ月が過ぎたのですね^^
毎日が楽しみですね^^
赤ちゃん。。。起きグズリの子と寝グズリの子が居るとやら。。。
ぐっすり眠ったのに、何故泣き泣き起きるの?
眠たいんだから泣かずに寝ればいいのに^^;など。。。
ママには不思議な事だらけですよね^^ガンバ!
Commented by てつ at 2017-11-08 10:56 x
えっ!?
もう三ヶ月!?
早いなぁ・・・。

グズグズの原因は、いわゆる「黄昏泣き」では!?!?
マッサージなどしてあげると良いようです。
ちょっと検索してみて。
Commented by アズ at 2017-11-13 22:18 x
ぷっくりとした頬のラインを見ただけでとろけています。
お母さん、おつかれさまです。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-11-03 10:24 | satsuki | Comments(7)