相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

恵比寿初上陸

お疲れ様です^ ^ユウキチです!
前回の恵比寿遠足に参加された方、お疲れ様でした。
ちゃんと恵比寿を歩いたのは初めてですので、色んな発見がありました。
①面白い反射をするガラスがありました。
恵比寿初上陸_b0142405_22590076.jpeg
②開店前の恵比寿横丁
恵比寿初上陸_b0142405_23010353.jpeg
気になるお店がいくつかありました!夜、訪れてみたいものですね。そして…左上にある『スナック訳あり』とは…どんな訳があるのでしょうかσ^_^;
③湾曲と落書き
恵比寿初上陸_b0142405_23032460.jpeg
恵比寿のタコ公園の脇に綺麗に湾曲している川がありました。
④都会の中に静かなお寺
恵比寿初上陸_b0142405_23064284.jpeg
頭隠して尻隠さず。寒い季節になってきました…子供にも服を与えてあげてください。
cafe papas
恵比寿初上陸_b0142405_23073858.jpeg
昼食でシナモントーストをいただきました。お店もレトロ風でとても素敵な雰囲気でした。もちろん味も文句なしでした^_^
⑥めぐたま食堂
恵比寿初上陸_b0142405_23081656.jpeg
本当に素敵なブックカフェでした!好きな写真家さんにも出会えましたし、またプライベートでも行きたいと思います!と言うより行きます!

私用で途中で離脱してしまいすみませんでした。
初めての恵比寿散策、とても良い経験になりました!
歩いていると気になる建物だったり、カフェだったり…
また訪れようと思います。
てつさん、企画してくださりありがとうございました^ ^

Commented by キミドリ at 2017-11-10 19:46 x
遠足、ご一緒出来て楽しかったです(^^♪
スナック訳あり、気になりますね。
スナックっていうだけで、訳がありそうなのに、さらに訳があると言うのですから、複雑ですね。
色々、訳を抱えた人がいると言う事なんでしょうね。
スナックって入ったことないんですけど、一体どんな業態なんだろう。。。
こんど、だれか一緒に行きませんか?
Commented by てつ at 2017-11-11 20:44 x
ユウキチさん、遠い所お疲れ様でした!
前回のポートレートに続いての参加、なちゅフォトの雰囲気がだんだんお分かり頂けたでしょうか?(笑)


1)の反射はどうなっているんだろう・・・
自分は気が付かなかった・・・。

下にも書きましたが、古淵の喫茶店にも沢山写真集がありますので、
まずはこのあたりもご覧くださいね(笑)
Commented by ユウキチ at 2017-11-12 20:33 x
キミドリさん
コメントありがとうございます!
僕もご一緒出来て楽しかったです^ ^
ありがとうございました!
訳を抱えた人たちが集う場所…なんだか複雑ですね(笑)
スナック訳ありの内装とかも気になりますし、少し興味があったりします(笑)
Commented by ユウキチ at 2017-11-12 20:39 x
てつさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、東京都内だったらまだまだ射程圏内です(笑)
少しずつですがなちゅフォトの雰囲気分かってきました。でも遠足楽しかったですよ^ ^

ビルの扉のガラスに反射していました。なぜか反射がダブっていて面白いですよね(^ ^)

了解しました!次回のなちゅフォトデーでいくつか写真集見させてくださいm(._.)m
Commented by アズ at 2017-11-13 21:59 x
恵比寿遠足おつかれさまでした。
一枚目の写真、リフレクションが本当に面白いです。
どんな風に反射したらこうなるのか...。
Commented by nachufoto at 2017-11-14 22:19
Commented by ナオヤ

 面白い視点の写真ですね。
 特にめぐたま食堂の写真、いい雰囲気で静かな音楽が似合いそうな写真ですね。
Commented by ユウキチ at 2017-11-15 19:50 x
アズさん
コメントありがとうございます!
うーん、扉が二重構造になってるとか…?
皆さんとはぐれてしまったので、急いで追い掛けたので、何故こういう写り方になったかは確認しなかったんです(;´д`)
でもなんだか不思議ですよね〜(o^^o)
Commented by ユウキチ at 2017-11-15 19:54 x
ナオヤさん
コメントありがとうございます!
嬉しいです^ ^
初めて訪れた街だったので、色々な発見がありました!
めぐたま食堂、本当に良い雰囲気でした…皆さん写真好きな方々が集まってくると思うので、居心地も良くて(´∀`)
その雰囲気が伝わって嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-11-09 23:12 | ユウキチ | Comments(8)