相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

うごうご→ころころ

気づけばもう12月。
先日、児童センターで所謂「寝相アート」を撮る機会があって、可愛い赤ちゃん用の袴もあったので、ルンルン♪気分で撮影させてもらったのですが、本人は「ぶすーっ」とした顔のままカメラを睨むし、両足をでーんと広げて寝るので、全くもって女の子に見えず・・・(泣)
年賀状用に使うべきか非常に悩んでいます・・・(汗)

うごうご→ころころ_b0142405_10564804.jpg




最近、私の目を盗んで寝返りをしている様子があったのですが、昨日その瞬間が見れました。
本人的にはけっこう慣れてきたのか、楽しいのか、その後、ごろんごろん寝返りを打つように・・・
今後ますます目が離せません(汗)

うごうご→ころころ_b0142405_11162271.jpg

うごうご→ころころ_b0142405_11232500.jpg

Commented by ぽぽんた at 2017-12-08 15:20 x
わ!寝返り!もうそんな時期なんですね!
「私の目を盗んで」に笑ってしまいました。
' 初めて' 見たかったよね… σ(^_^;)

寝相アートは残念でしたね。
ここぞというときにご機嫌斜め ( ´△`) … あるある… (´∀`;)ゞ 
なにか面白い台詞つけて、ぜひ年賀状に!笑

そして、この時期の後ろ頭、懐かしいなあ。
うちも上から伸びたので隠して、バーコードみたくなってました (^^;)

かわいい姿を見せて下さってありがとう。
satsukiさんと赤ちゃんに会いたいな♪
そろそろ赤ちゃんを連れてナチュラルさんへのお出かけなんていかがでしょう? 待ってまーす !!!
Commented by キミドリ at 2017-12-09 19:40 x
寝相アートと言うのがあるんですね^^
カメラをにらんでしまうのは、本能的に怖がっていると言う事なんでしょうかね。。。
確かに、私もレンズを向けられると、藪にらみになってしまうので、赤ちゃんの気持ちはわかるかも。。。
Commented by tokoma at 2017-12-09 22:11 x
この半年ですごい成長ぶり!
将来の娘さんの為にたくさん写真を残してくださいね
母子ともにお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by nachufoto at 2017-12-10 13:02
人の子は成長が早い(^.^) 寝返りの写真良いですね。
順調にいけば私も3月には爺ちゃんになるので、孫を沢山撮ってみようと思てますよ。
また子供撮影用レンズ買わないと(^.^)
Commented by てつ at 2017-12-13 15:47 x
順調そうで何より!!
2枚目の写真、可愛いです(笑)

そう言えば、ウチの子もごろごろしたいたなぁ。懐かしい。
(踏んじゃいそうで怖いんだよね・・・)

早くお会いしたいものです!
Commented by ナオヤ at 2017-12-24 15:08 x
かわいいですね~。
これからどんどん動くようになって大変。でも楽しくてかわいい時期ですね。
はじめてのたっち瞬間は見ることができるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-12-08 11:48 | satsuki | Comments(6)