相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

初めてのフクロウカフェ

初めてのフクロウカフェ。フクロウを間近に撮影、肩に乗せたり撫でたりしてとても癒やしになりました
写真は難しかった、背景の処理や撮影場所が少し狭かったので動きがとれずどうしても寄りの写真になってしまいました、フクロウはとても可愛かったですよ。
時間があれば又行きたいですね・・・
初めてのフクロウカフェ_b0142405_14365792.jpg




フクロウにも大きさが色々、手の上に乗るほど小さなフクロウこれでも大人です
初めてのフクロウカフェ_b0142405_14374776.jpg

羽を開いて今にも飛び出しそう。
初めてのフクロウカフェ_b0142405_14373887.jpg

ずっと私のカメラに目線をくれた可愛い子
初めてのフクロウカフェ_b0142405_14380681.jpg


Commented by ぽぽんた at 2017-12-18 15:52 x
どれもすごい目力 !!!
実際のふくろうはどの子もおとなしくて可愛かったけど、こうやって迫力あるアップの目やくちばしをじっくり見ていると猛禽なんだな… と感じます。羽を広げているフクロウ、今にも画面を飛び出しそう!
また行きましょうね (^^)
Commented by キミドリ at 2017-12-18 19:47 x
目力半端ないですね!
フクロウは確かに目にすごい力がある鳥なので、目を中心にとらえるのはスゴク自然なことだと思いました。初めての被写体でも、その辺を見切るあたり、経験と勘の鋭さを感じます!


Commented by ヨシ at 2017-12-18 21:49 x
moriさん 
目にドンピシャでピント合ってますね。凄いです。寄りの写真も良いですねー。
とても私の力量ではこのようなピント合わせ無理ですよ。
先週ヨドバシカメラでタムロン最新のマクロ触ったのですが、最近のマクロって凄いスピードでピントが合うんですよ。moriさんの写真みて欲しくなりましたよ。(^.^)
Commented by mori at 2017-12-19 20:32 x
ポポンタさん
 私も感じました見るとおとなしいそうだけど、テレビで小動物などを捕まえてるすがたはすごい!今度は飛んでる姿をとりたいですね。

キミドリさん
 前から思っていたんですけど、フクロウ目は印象的ですよね、瞳が大きく一番のポイントだと思いました。今度は何を撮ろうか迷ってます。

ヨシさん
 褒めていただきありがとうございます。なかなかピントが合わないので枚数でこなしました。今度は飛んでる姿を是非とってみたいですね。
Commented by toko at 2017-12-19 23:13 x
お疲れ様でした。
moriさんのフクロウ達は、猛禽類の魅力満載!
餌を取る必要のないcafeのフクロウ達ですが、その野生が目力にありますね^^
また行きましょうね!
Commented by tokoma at 2017-12-23 19:26 x
moriさんらしい仕上がりで良いですね
また行きましょう!
Commented by ナオヤ at 2017-12-24 15:33 x
凛々しい感じでかっこいいですね。
まん丸な目に力強さを感じます。
最後の写真が、特に引き付けられました。
Commented by アズ at 2017-12-24 22:22 x
お店の繁盛ぶりともあって背景選びは困難でしたね。moriさんの先導で撮りやすい場所など誘導してくださって、背景選びの大切さを改めて感じました。有難うございます。
moriさんの写真を見て、フクロウのふわふわとした感触に早くもホームシックのような気分です。
ああ、腕が肩が寂しいです。このふわふわをまた感じに行きたい...。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-12-18 14:58 | mori | Comments(8)