相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

魅惑の国モロッコ

最近ブログサボり気味ですみません。


12月に遅めの夏休みをいただき、ずっと行きたかったモロッコに行ってきました!

魅惑の国モロッコ_b0142405_02234187.jpeg





成田空港からドバイまで約12時間。
ドバイでトランジット2時間で、そこから約8時間のフライトでモロッコのカサブランカ空港へ。

さらにそこから車で走ること7時間。

夢だったシェフシャウエンの街に到着。
到着は夜。シャウエンの夜景。

魅惑の国モロッコ_b0142405_02395572.jpeg

旧市街は青の街です。早朝に散策。

魅惑の国モロッコ_b0142405_02273038.jpeg

魅惑の国モロッコ_b0142405_02280153.jpeg

そこは猫の街でもありました。

魅惑の国モロッコ_b0142405_02295378.jpeg

魅惑の国モロッコ_b0142405_02304033.jpeg

魅惑の国モロッコ_b0142405_02311184.jpeg

地元の少年たちの素敵な笑顔もいただき(^-^)
魅惑の国モロッコ_b0142405_02320940.jpeg

念願のサハラ砂漠にも行き、砂漠の真ん中のテントに宿泊しました。夕日は残念ながら曇りで見れませんでしたが、夜中は満点の星空でした。見たことないくらい流れ星が見れました!

魅惑の国モロッコ_b0142405_02340689.jpeg
360度カメラのシータで撮影したのですが、素晴らしさはここでは伝えられず。。今度是非見てください。

魅惑の国モロッコ_b0142405_02363484.jpeg

魅惑の国モロッコ_b0142405_02370395.jpeg
どこまでも続く砂漠の真ん中で見るサンライズは格別でした。

魅惑の国モロッコ_b0142405_02375372.jpeg

魅惑の国モロッコ_b0142405_02381244.jpeg

お世話になったラクダはバクシーシとボブマリーという男の子でした。

まだまだ沢山良い所の写真ありますが、キリがないのでこのくらいで。
モロッコ、素敵すぎる国でした。モロッコの文化、人、景色に触れてなんとなくまた視野が広がった気がしました。これだから海外旅行はやめられません!
興味のある方は是非行ってみてください!

魅惑の国モロッコ_b0142405_02411722.jpeg
最後はモロッコの素敵な夕焼けを。(道でヒッチハイクする人々。)

Commented by キミドリ at 2017-12-29 07:25 x
モロッコへ行くとは聞いていましたが、本当に行ってこられたのですね!すごい(≧▽≦)

これが話に聞いたシェフシャウエンの街ですか、本当に青いですね。やっぱり、砂漠は暑いから見た目の涼しさを求めた結果が、この町の景観になったのでしょうか。。。不思議。
あと、猫が多いですね。かわいいな。
ラクダの背に乗って砂漠を旅するって、素晴らしい体験ですね。なんか、憧れちゃいます。。。

Commented by ナオヤ at 2017-12-29 12:32 x
ただただ、別世界、ですね。
特に砂漠の風景に憧れました。 朝夕のほか、夜の星空もすごいんですね。
今度、ぜひほかの写真も見せてください。
Commented by ヨシ at 2017-12-29 15:53 x
モロッコですか?砂漠といい、街中といい素晴らしい景色ですね(^v^)
10枚目の写真CMフォト見たいです(^v^)
Commented by てつ at 2018-01-05 09:22 x
忘年会でお話を伺いましたが、まさに別世界ですね。
1枚目のミニマルな構図、素晴らしいです。
ナチュラルでもいいし、これはどこかで個展するべきですね。
Commented by きたむ at 2018-01-12 10:47 x
夜景の写真、明かりの反射が青いところがあって、二色の明かりがきれいですね。あと、ラクダのシルエットの写真、ザ砂漠でいい感じです!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2017-12-28 23:51 | Nao* | Comments(5)