相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

スノーモンキー

スノーモンキー_b0142405_17355683.jpg
スノーモンキーツアーに初参加しました。ずっと参加したいと思っていたためスノーモンキーとの出会いは感動でした。
しかし、前日に一眼レフの故障に気づき、今回はコンパクトカメラでの参加!!
一眼レフにはかなわないため、画像を加工してみました。
スノーモンキー_b0142405_17360861.jpg
小猿たちがじゃれあっていたのも可愛かったですが、私は毛づくろいしたりひなたぼっこしている猿が好きでした。

スノーモンキー_b0142405_17355078.jpg
スノーモンキー_b0142405_17360385.jpg
暖かく温泉にはつかっていませんでしたが、子猿達が温泉の水を飲んでいました。
初参加のスノーモンキーツアー、思う存分写真がとれました。今度はカメラを修理して参加したいです。

Commented by ヨシ at 2018-03-14 21:07 x
動く被写体って難しいですよねー。しかし表情を上手く捉えてますね。声が聞こえてくる感じ^_^
Commented by tokoma at 2018-03-14 22:27 x
スノーモンキー初撮影会お疲れさまでした
前日のカメラの故障残念でしたね、動物好きという事で初めてとは思えないほど良く
撮れていますよ
1枚目ポストカードにしても良いくらいかわいいです

ぜひまた参加お待ちしています。
Commented by サチ at 2018-03-15 22:02 x
カメラ故障をものともせず、思う存分撮れたというのが素敵です。
コンパクトでもスマホでも、構図や撮り方などでいい写真が撮れると思っています。
2枚目の4匹の写真なんて、まさにそれだ!と思いました。
4匹のリズムや逆光でのラインとか。
Commented by マサ at 2018-03-16 13:34 x
撮影会お疲れ様です。

カメラのアクシデントがあったにも関わらず素敵な写真が撮れましたね(^^)

4枚目の写真とても良いです!
Commented by ぽぽんた at 2018-03-16 14:23 x
最後の写真が、とってもいい瞬間だと思いました。
添えた手に、右のこざるの優しさを感じます… こういうさりげなく語る写真、好きです。
(… まさかこの後、温泉に突き落としたりしてないですよね???)

行きの車中でカメラの故障を聞きびっくりしましたが、こんなに素敵な作品に仕上がるとは!
やっぱり大事なのは、腕とセンスですね (^_-)☆
Commented by ミキ at 2018-03-17 20:15 x
ヨシさん
はい。動く被写体は難しいです。私、動き物は最近とり始めました。
動物は好きなので頑張ろうと思います。

tokomaさん
はい。また是非参加したいです。猿、本当に可愛かったです。

サチさん
あの4匹は連写して偶然とれた感じです。
光がまぶしくてあまり被写体を観察できないままの撮影でした。
動物撮影は偶然の作品が多い気がします。

マサさん
4枚目の写真、一瞬何かわからないかなと思いながらアップしました。
よく見ると可愛いという写真です。
マサさんのアクティブさには驚きました。
というか、カメラマン達はアクティブな人が多いですね。

ぽぽんたさん
4枚目の写真、私も同じ妄想をしました(この後、突き落とすのかも...)
また、モンキーツアーでご一緒したいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2018-03-14 17:49 | ミキ | Comments(6)