相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

2018年 桜前線異常なし!

3月21日(水)東京都目黒区の桜
2018年 桜前線異常なし!_b0142405_21502277.jpg




3月24日(土)東京都渋谷区の桜
2018年 桜前線異常なし!_b0142405_21523665.jpg


3月25日(日)東京都目黒区の桜
2018年 桜前線異常なし!_b0142405_21534216.jpg


3月30日(金)大分県大分市の桜
2018年 桜前線異常なし!_b0142405_21550000.jpg


3月31日(土)大分県大分市の桜
2018年 桜前線異常なし!_b0142405_21562619.jpg


4月1日(日)大分県大分市の桜
2018年 桜前線異常なし!_b0142405_21574103.jpg


4月7日(土)東京都目黒区の桜
2018年 桜前線異常なし!_b0142405_21590415.jpg


☆おまけ
お猿さんから桜吹雪のプレゼントに喜ぶ子供たち!
2018年 桜前線異常なし!_b0142405_22011088.jpg
まだまだあるよ、今年の桜と猿!つづきはこちら
         ↓
https://www.flickr.com/photos/makoto-n/


今年も桜を楽しませていただきました🌸 また来年!(^_-)-☆ tokoma


Commented by nachufoto at 2018-04-09 18:32
わ!すばらしい桜とおさるさんが撮れましたね。
5枚目の桜を持ってるおさるさんのかわいいこと♡
最後の桜吹雪もいいですね。私だったら子どもに混ざっちゃうかも… ( ´艸`)

さらっと出されてますが、これらを撮るためにはいろんな条件が合わないと… と考えると、ただただ脱帽です。

flickr の方も拝見しましたが、他の写真もいいですね。ジャンプ猿にウケました。
これは外国の方が見たら喜びそう!
来年の桜も、次回のカレンダーも楽しみにしております。

ぽぽんた(エラーが出てコメントできなかったので、ログインしてます)
Commented by マサ at 2018-04-10 19:13 x
桜とお猿さんの写真、とくに6枚目なんてとても良いですね(^^)

今年は自分も動物と植物(花など)を一緒に撮りたいです。
Commented by tokoma at 2018-04-10 20:46 x
ぽぽんたさん
実は、2月中旬から桜開花予報を毎週チェックしていて、3月初旬に3月末に大分県の
桜が満開になるとの予想、3月30日に現地入り、まさにその日に大分市が桜満開宣言
をしていました。
今年は、天候にも恵まれてかなり納得できる良い作品が撮れましたよー!
残念ながら良い作品はSNSでは発表できません、実は今回投稿したのは、すべて失敗作です(笑)
コメントありがとうございます。

マサさん
僕の野生動物写真は、季節感が伝わる事をテーマに撮影しています
やはり春を表現するには桜が一番ですね
また新緑と猿と子猿、撮影にいきましょう!
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2018-04-07 22:04 | tokoma | Comments(3)