相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

4月22日 なちゅフォトデー


【日時】
2018年4月22日(日) 17:00〜

【場所】
喫茶ナチュラル

【参加者(順不同、敬称略)】
てつ、ナオヤ、サチ、カナ、mimi、mutsumi、アイサン、ユウキチ、tokoma、ひろえもん、サンコン、YOKO、toko、Nao*、mori、りょう、キミドリ、えんどう(記録)

【内容】
・御苗場および5万人の写真展のパネル返却

・会費の集金および会計報告

・イベント報告
4月1日に行った遠足についてご説明をいただきました。ZINE(少数部数で発行している小冊子)を売っているMount ZINEというお店に行かれました。
あらゆる種類のZINEがあり、展示方法も面白いのでぜひ行ってみてください!

・新しく入られたメンバーの方から自己紹介

・写真撮影とマナーについて
表現と肖像権、マナーについてお話しました。
撮影される際はマナーを守ることはもちろん、他の方がマナー違反をした際には優しくお声がけをしましょう。
(言う勇気が大切です!)
また、モデル撮影をするときは必ず誓約書を交わすようにしましょう。

・COTENというサイトを使ってネット上で個展を開けます!
12枚展示できるので、構成力が鍛えられます。
フォトブックも販売できるので、是非ご覧ください。
りょうさんの個展もこちらでやってます!

・フィルムの現像で、暗室のワークショップに参加してみると面白いという意見が出ました。
今月号のアサヒカメラに特集があります。

【連絡事項】
・50000人展の写真展に参加します。
参加者は全ての記入事項を埋めて、5月13日までにナチュラルへご提出をお願いします。
(毎年封筒裏の3箇所の記入漏れがありますので、必ずこちらも忘れずに記入をお願いします。)
個人で台紙を買った方も、13日までなら一括で送ることができます。
また、らくらく連絡網の返事もれが多かったので、出欠は必ずご連絡いただけますようご協力をお願いします。

・フィルム展を5月22日〜27日まで行います。
是非お越し下さいますようお願いいたします。

・次回のなちゅフォトデーは5月26日(土)です。
詳細は改めてご連絡します。

(万が一記入もれがごさいましたら、コメント欄でご指摘いただけるとありがたいです。)


Commented by てつ at 2018-04-26 19:22 x
記録、ありがとうございました。
とても大人数でしたが、うまくまとまって楽しい会合でしたね。
来月の進行も、色々と考えておきます!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2018-04-22 18:03 | 活動記録 | Comments(1)