相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

ソウル

みなさんこんばんは。
このGWを使ってソウル旅行に行ってきました。
PM2.5の影響で終始灰色の世界でした。
こんな時、どうしたらもう少し色味が出せるのかな?と撮った写真を見ながら考えていました。色々操作したりフィルターを使いまくりましたが、何が正解なのか分かりません。。が、旅行は楽しめたのでそれで良しとします。
ソウル_b0142405_23442126.jpeg
ソウル_b0142405_23445411.jpeg
ソウル_b0142405_23453184.jpeg

Commented by マサ at 2018-05-10 18:21 x
近場なので一度は行こう!と思っているのですが、まだ韓国には行ったことがありません。

1枚目の麺料理、ものすごく美味しそう(^^)
Commented by フク at 2018-05-14 12:07 x
マサさんコメントありがとうございます。
この麺はカルグクスと言って、米粉の麺(ベトナムのフォーと同じですね。)になります。とても美味しいのでオススメです。ただ、ニンニクが沢山入っているので、その点だけ要注意です。
Commented by てつ at 2018-05-16 17:33 x
韓国、一度は行ってみたいですね。
でも、PM2.5は怖いなぁ・・・喘息持ちなので(笑)

さて、こんな場合ですが、流石に良い解決方法を思いつかず。。。
コントラストを目一杯まで上げる、あるいはモノクロモードで、やはりコントラスト高めで撮る、くらいかなぁ。
Commented by tokoma at 2018-05-17 22:05 x
PM2.5は街をこのように変えてしまうのですね・・・

あくまでも救済処置になりますが、このように眠い画像は、コントラストを上げて
シャープネスをかけてみてください少しはマシになるかもよ!
Commented by えんどう at 2018-05-17 23:47 x

お帰りなさいませ!
ソウル旅行、とても楽しそうです。
後日お会いした際に旅行のお話を聞けると嬉しいです(#^.^#)

3枚目のお家の通りから犬が振り返ってる写真がかわいいです!
国は違えど現地の生活の様子が伝わってくる素敵な写真だと思います。
Commented by ひろえもん at 2018-05-22 00:03 x
いいなー、海外旅行〜。韓国もPM2.5の影響あるんだね。
フィルタ使っても空気中の汚染物質はなくならないものね。
いっそのことモノトーンでとって水墨画風にしてみては。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2018-05-05 23:39 | ふく | Comments(6)