相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

お猿さん撮影会! tokoma編

今年も恒例となってしまった、赤ちゃん猿の撮影に行ってきました。
お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_19535348.jpg




真冬の地獄谷も良いけど、実はこの季節の地獄谷の方がフォトジェニックな写真が一番撮れるような気がします。
お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_19544845.jpg

お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_19590920.jpg

お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_19595986.jpg

お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_20001949.jpg


この日一番のカワイイ赤ちゃん!
お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_19563864.jpg


普段お猿さんを鑑賞する手段は動物園で柵に囲まれたお猿さん見るだけ
しかし、地獄谷は野生のお猿さんが普通に足元を通り過ぎます。
お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_20051960.jpg

お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_20061831.jpg

お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_20072372.jpg

お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_20083273.jpg



☆日本猿の撮影でおもしろいのは「擬人化」した写真が撮れることです。

        【平日の公園のベンチに一人で座っているこのようなおじいちゃんを見かけませんか?】
お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_20130548.jpg


【ご近所のスーパーで子供を叱るこのようなお母さんを見かけんせんか?】
お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_20164090.jpg



恒例の『泣いた!笑った!楽しかった!エピソード』15連発!!

①行きの車内で参加メンバー同士最近撮影した写真をスマホで見せ合う!とても楽しそう。
・・・ただし、一人運転中のtokomaさんを除いて!

②先日イギリスで誤って大切なレンズを海に落とし水没の地獄を経験したキタムさん
・・・本日の行先は地獄谷!

③外国人観光客と会話中のぽぽんたさん、英会話ができるんだと感動したtokomaさん!
・・・実は日本語がしゃべれる外国人!

④重たい大砲レンズで撮影すると100%の確率で外国人に話しかけられるぽぽんたさん!
・・・実は全身筋肉痛!

⑤お猿さんが現れない時間は臨時のポートレート撮影会
・・・本日人気モデルのキタムさん!

⑥お猿さん撮影会で流行した言葉「インスタ映え!」
・・・今年の?流行語大賞間違いなし!

⑦お猿さんが温泉に入らないので参加メンバー全員で日帰り温泉へ!
・・・気分はSnow Monkey!

⑧温泉の後のお楽しみ、全員で冷た~い「ア・イ・ス!」
・・・なぜか一人だけチーズ味のおかきを食べてるmoriさん 何だかカワイイ!

⑨「ベビースターラーメン味のアイス」を食べたカイチ君、マズイ・マズイと言いながらすべて間食!
・・・実は値段が230円、お得感一切なし!

⑩ふらり立ち寄った「地元野菜直売所」新鮮で安いキノコを大量購入したNao*さん
・・・キノコはとっても体に良いのよ。白衣の天使 説得力のあるお言葉!

⑪助手席で睡魔に襲われウトウトしながらでも楽しそうに会話をする二刀流のNao*さん!
・・・運転手だけが知っていた。 お疲れちゃん!

⑫夕飯は臨時のプロポーズ作戦会議!
・・・「カイチ君男ならガツンと行くんだよ!」

⑬帰りの車内でなちゅフォトブログ投稿1番乗りのNao*さん!
・・・全てのなちゅフォトメンバー見習いましょう。

⑭解散後、大量のお土産を大切に持ち帰ったmoriさん
・・・一番大切なカメラは車内に置き忘れ!

⑮帰りの車内で参加メンバー同士本日撮影したお猿さん写真をLINEでシェアー!とても楽しそう。
・・・ただし、一人運転中のtokomaさんを除いて!


☆今回のお猿さん企画は過去最大の参加人数6名でとてもにぎやかで楽しい撮影会でした
 しかも帰りに日帰り温泉に立ち寄るのも初の試みとなりました。

 参加の皆様ありがとうございました
 次回リクエストがあればまた企画いたします。  tokoma



【おまけ】
お猿さんが遅刻している時間に撮影したポートレート撮影会 インスタ映え?
お猿さん撮影会! tokoma編_b0142405_20424961.jpg


Commented by Nao* at 2018-06-21 16:12 x
tokomaさん、今年もありがとうございましたー!!冬の地獄谷もいいですが、私はやはり新緑で赤ちゃん猿を撮るのが楽しいです♡
何回行っても飽きませんね〜(^-^)また是非企画お願いします!!!
Commented by ぽぽんた at 2018-06-21 22:43 x
tokomaさん、いつもながら企画に長時間運転、ありがとうございました。
エピソード15連発!笑っちゃいました (^^)

もう6回目ですが、行くたびに新しい発見があります。
今回は新しく出来た撮影スポットで可愛い姿をたくさん見られたし、初めて山から降りてくる姿も見ることができて、大満足でした。

温泉も!連れて行ってもらえて良かったです。
寝間着みたいな格好になっちゃってスミマセンσ(^_^;)

また連れて行って下さいませ〜 m(__)m
Commented by tokoma at 2018-06-22 22:08 x
Nao*さん
秋も良いですよ!ぜひ秋もお待ちしています。
コメントありがとうございます。

ぽぽんたさん
お猿さんたちの山からの出勤風景は、毎回違う場所から出勤するので実は撮影が難しいんです
よね、予想して待ち伏せしても真逆から出勤したりする事の方が多くて・・・
そういう意味では今回はとても貴重な瞬間でしたね。
ぜひ、また行きましょう!

コメントありがとうございます。
Commented by mori at 2018-06-25 18:01 x
tokomaさん
長い時間、運転お疲れ様でした。毎回小猿とみて可愛いと思い、顔つきが皆違うと新しい発見をしました。
沢山の写真の中で「ベンチで一人」が好き、この顔つきなんともいえません!
次回は泊まりでの企画で行きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2018-06-20 20:48 | tokoma | Comments(4)