相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

少し遠くへ行ってきました。

ここ数年、自分の中でアイスランド熱が高まりを見せ、ついに今年いてもたってもいられなくなり、アイスランド旅を決行しました。

オーロラ、氷河、滝、火山の大地、、、など見どころは尽きることなく、一カ月あっても足りません。
しょうがないので、世界一の露店温泉のブルーラグーンなど、有名でも興味が一ミリもわかなかったところは積極的にパス。

そんな判断にも理解のある良き旅のパートナーと思いっきり楽しんできました。
たくさん撮り過ぎて整理が全然進まないので、まだ旅の前半戦の写真で格闘中です。

あまりに凄すぎて、ワタワタしてしまい、なかなかうまく撮ることができなかったオーロラ。
少し遠くへ行ってきました。_b0142405_09133229.jpeg
氷河の塊に砕け散る波

少し遠くへ行ってきました。_b0142405_09145480.jpg
氷河湖に浮かぶ氷河の塊

少し遠くへ行ってきました。_b0142405_09151310.jpg

アイスランドを象徴する滝。この滝に行きたかったのです。晴れてよかった!
少し遠くへ行ってきました。_b0142405_09153469.jpeg

これ、走っている車の助手席からの一枚。信じられません。500m置きに三脚で写真撮りたい風景が続きますが、工程が全く進まなくなるので断念。
少し遠くへ行ってきました。_b0142405_09141649.jpg
雲をまとった神々しい山
少し遠くへ行ってきました。_b0142405_09140674.jpg

オーロラにボーナスの流れ星!
少し遠くへ行ってきました。_b0142405_09132357.jpg









Commented by meruchichy at 2018-11-23 21:15
素晴らしいオーロラと星達ち、感動の作品を拝見させて頂き、ありがとうございました。
オーロラ撮影の計画を立てながらまだ実現していないので羨ましい限りです。FRED,

Commented by てつ at 2018-11-24 11:31 x
しばらく言葉を失ってしまうほど、素晴らしい景色ですね・・・。
すごすぎて、スケール感がつかめない(笑)
もうちょっと大きいサイズで拝見したいものです。
もしくは、大判プリントとか・・・!!


二人展とかも、ぜひ開催してみてはどうでしょう!?
Commented by ナオヤ at 2018-11-25 00:02 x
雄大で、すごいの一言ですね。 プリントで見てみたいです。
そして、これはもう移住を考えるしか。。。
Commented by マサ at 2018-11-25 10:42 x
自然の偉大さ広大さをとても感じられます!
プリントしたのを是非とも拝見したいです。
Commented by toko at 2018-11-25 11:03 x
なんて美しいの!と、見惚れてしまいました。
Commented by ゆっきん at 2018-11-25 13:17 x
綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by アズ at 2018-11-25 21:30 x
美しい写真に圧倒されました。
自然の魅力がぎっしり詰まった内容、大判でみたくなるというコメントに同意です。
続編のお写真楽しみにしております。
Commented by きたむ at 2018-12-29 06:43 x
Fredさん
オーロラをお考えであればオーロラ+が撮れるアイスランドはオススメかもしれません。風景写真好きなら失敗はないと思います。

てつさん
スケールは一週間で3000キロ以上走破、と言えば伝わるでしょうか。ともかく広くてよく運転しました(笑)

ナオヤさん
移住は考えています(笑)

マサさん
プリントしてみたいなと思っているので、プリントしたらなちゅふぉと定例に持っていきますね。

tokoさん
花を美しく撮れないワタクシは美しい場所に行くしかありません。(あくまで被写体頼み)

ゆっきん
ぜひおすすめ。イタリアもいいな。

アズさん
なかなかバタバタしていて続編が進みません。そのうちに。

名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2018-11-23 09:45 | きたむ | Comments(8)