相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

【活動記録】2/18府中郷土の森遠足



【活動記録】2/18府中郷土の森遠足_b0142405_23364562.jpg

【日時】2019年2月18日(月)
【場所】府中郷土の森公園
【参加メンバー(順不同)】てつ、マサ、えんどう(記録)


平日企画ということで、府中郷土の森へ行ってきました!
お天気も快晴でとても暖かく、絶好の撮影日和となりました。

【活動記録】2/18府中郷土の森遠足_b0142405_23395084.jpg

【活動記録】2/18府中郷土の森遠足_b0142405_23435589.jpg

公園内には移築されてきた建物も多く、そこから入る窓の光がとても美しかったです。
今回の遠足では、白とびしない撮影方法をはじめとした様々な撮影技術をてつさんから教えていただきました。


【活動記録】2/18府中郷土の森遠足_b0142405_23404241.jpg

お昼は併設のカフェにて。
私が食べたトマトパスタはオリーブオイルが効いていてとても美味しかったです✳︎

【活動記録】2/18府中郷土の森遠足_b0142405_23410464.jpg
【活動記録】2/18府中郷土の森遠足_b0142405_23412256.jpg

この時期は梅が見頃で、普段は閉園している月曜日でもこの時期は特別に開園しているとのこと!
連日の暖かさからか見頃を迎えている木もちらほらありました^^
ちなみに、本来の梅の木そのものの品種に似ているものを「野梅(やばい)」というらしいです。
ひらがなだけを見て一瞬びっくりしました…笑


公園内はとても広く、またプラネタリウムや博物館など1日いてとても楽しく、充実した1日になりました。
企画してくださったてつさん、ありがとうございました!







Commented by てつ at 2019-02-21 20:12 x
えんどうさん、活動記録ありがとうございました!!
フィルムカメラのデータも楽しみにしております!!!
Commented by アゼ at 2019-02-21 21:26 x
これやっぱし遠藤さんだったのか。
フィルムも撮ったんだ、SPかな?
Commented by マサ at 2019-02-22 12:36 x
えんどうさん記録ありがとうございます!
鳥を撮るのに夢中になり野梅(やばい)撮りそこねちゃいました(T . T)
Commented by ぽぽんた at 2019-02-22 19:55 x
「やばい」「3の2」
プレートがどちらもいい味だしてますね〜 (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2019-02-20 23:52 | 活動記録 | Comments(4)