相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

パン旅@横浜元町

パン旅@横浜元町_b0142405_11010314.jpg
まきです。パン&パン屋をこよなく愛しており、出かけるとついついパン屋を探してしまいます。今回は「ついで」ではなく、「目的」で横浜元町へ行ってきました。今回行った2つのパンとパン屋さんを紹介します。






ブラフベーカリー

坂をずんずん登っていくとたどりつくおしゃれなパン屋さんですSNS映えしそうな見た目が華やかなパンやドーナツが多いです。

パン旅@横浜元町_b0142405_10371009.jpg
ここのパンを食べたくてもあるのですが、撮りたくて自宅に帰って色々なパンを撮影しました。食べていちばんのお気に入りはこのミルクフランスです。バゲット生地を噛めば噛む程美味しいです。

パン旅@横浜元町_b0142405_10415526.jpg

ウチキパン

懐かしい店構えのウチキパン。この写真を撮影中も次から次へぽ客さんがパンを買いに訪れます。レジのお母さんたちの連携プレーが小気味好く気持ちよくパンを購入できます。

パン旅@横浜元町_b0142405_10492900.jpg
友人オススメのアップルパイも美味しかったのですが、おかずパンもとっても懐かしい(私世代には...)味でまた買いにいきたいなぁ。

パン旅@横浜元町_b0142405_10515541.jpg
今回はパンを食べたいというより撮りたい!と思って行ったのがアダとなり、ついつい買いすぎてしまいました(^_^;)

近場でもできる!パン好きな方はぜひパン旅しましょう!





Commented by YOKO at 2019-03-21 16:38 x
私も一時、パン教室に通ったほどのパン好きですが、
最近はもっぱら食べるのみになりました。
なので、パン屋さん情報には敏感です。
たしか、写真のミルクフランスも食べた記憶が・・・
パンは被写体としても、魅力的ですね。
Commented by てつ at 2019-03-21 21:37 x
まきさん!
こういう、散歩+パン、みたいな企画ぜひやりましょう!(笑)
写真撮りながら、パン食べて・・・楽しそうです!!!

どちらのパン屋さんも行ったことがありますが、美味しいですよね・・・。
パン屋紹介もかねて、ぜひ!!
Commented by ナオヤ at 2019-03-21 22:11 x
パンおいしそう! 写真の色合いもいいですね。
企画楽しみにしてますよ~。
Commented by ぽぽんた at 2019-03-23 13:18 x
パン、おいしそう〜。撮って食べて、2度美味しいですね (^^)

パン旅遠足、魅力的!
ぜひとも参加したいです♪
Commented by まき at 2019-03-24 21:40 x
YOKOさん

パン好きですか!うれしいです^^
食べ物を撮りたいと思っていて、やはり好きなものを撮ってみたいと思ってパン旅行ってきました。食べ物を美味しそうに撮れるようになれればと思ってます。
Commented by まき at 2019-03-24 21:42 x
てつさん

さすが2店とも行ったことがあるんですね!
パン旅企画やりますか(笑)食いしん坊なので好きなものが写真とつながればこんなにうれしい事はありません。
Commented by まき at 2019-03-24 21:44 x
ナオヤさん

ありがとうございます!
お店の写真はフィルムで撮り、パンはデジタルで撮りました。
Commented by まき at 2019-03-24 21:49 x
ぽぽんたさん

そうなんです1度で2度美味しい^^;
今回は持って帰ってすぐパンを並べて撮影を始めるという...初めての経験でした。パン屋に行くことも楽しかったのですが、撮るのも夢中になる程楽しかったです。

ぜひパン旅でご一緒しましょう^^
Commented by りょう at 2019-03-26 14:56 x
じつは私もパン好きです。もちろんどちらのお店にも行ったことがありますよ。ぜひ写真と絡めて遠足やりましょう!(ちなみ7年ほどパン屋さんで働いたこともあります)  
Commented by nachufoto at 2019-03-26 21:09
(てつ)↑ワタクシ、りょうさんに連れて行ってもらったのです。自転車で坂道をスイスイ登るりょうさんはさすがでした・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2019-03-21 11:03 | まき | Comments(10)