相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

花桃の丘

横浜市青葉区の花桃の丘に行ってきました。

以前から噂には聞いていたのですが、今年初めて撮影する事ができました。

桜の開花の少し前に咲くらしい・・・と、記憶しつつ、毎年撮り逃していました~

小高い丘を登っていくと田園風景がひろがり、広大な農地の中に花桃の木が!

黒々とした木肌と対照的なピンクの花のコントラストが印象的です。



花桃の丘_b0142405_16222568.jpg




花桃の丘_b0142405_16252756.jpg





花桃の丘_b0142405_16263421.jpg





花桃の丘_b0142405_16274014.jpg


Commented by てつ at 2019-03-21 21:44 x
一度行ってみたい!と思っていた場所です。
ピンクが風景の中で際立っていて、とてもキレイです!!
周辺は一日撮っていても楽しそうなので、そのうち企画しましょう!!
Commented by ナオヤ at 2019-03-21 22:13 x
きれいなピンクですね。 丘の上だと写真も撮りやすそう。
人が全然写っていないですね。アングルの工夫でしょうか?
Commented by ぽぽんた at 2019-03-23 13:20 x
人が写ってなくて、夢のような景色ですね。
桃の花ってあまり意識したことないですが、濃いピンクで綺麗 (^^)
いい香りがしそうですが… 香りはするんでしょうか?
Commented by YOKO at 2019-03-24 11:57 x
てつさん
ご存知でしたか~。
つい、桜の開花に気をとられて花桃を忘れがちですが、
横浜と思えないような素敵な所でした。

ナオヤさん
ここは個人の所有地なので、敷地に立ち入ることができず、
道路から撮影しました。
なので、人が入ってなくて、ちょっと不思議な光景かもしれませんね。

ぽぽんたさん
お節句に飾る桃の花と花桃が同じなのかも・・・???
人がたくさん訪れるようになると、大変な事になりそうなので、
秘密にしておきたい素敵な場所です。
Commented by アズ at 2019-03-28 08:53 x
つい、外で撮るときは晴天の青を求めがちなのですが、この鮮やかな色だと曇り空の方がより映えて美しく感じられて、勉強になりました〜。
春の訪れ私もカメラ持って散策に行かなくては!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2019-03-21 16:28 | YOKO | Comments(5)