相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

【活動記録】4/20 お花見朝練

【活動記録】4/20 お花見朝練_b0142405_16180421.jpg



【日時】2019年4月20日(土)8:30 - 10:30

【場所】こもれびの森

【参加メンバー(順不同)】
てつさん、アゼさん、アイサン、tokoさん、ぽぽんた(記録)
見学の方:1名
ゲスト参加:アゼさんお嬢さん、ぽぽんた娘


先週お天気がイマイチで延期となったこもれびの森のお花見、朝練で行ってまいりました。
あたたかい春の日差しの中、新緑薫る森は気持ちよかったです。






【活動記録】4/20 お花見朝練_b0142405_16180587.jpg




【活動記録】4/20 お花見朝練_b0142405_16180444.jpg



たんぽぽやチョウを見つけたり、お団子を食べたり、
アゼさんのサンニッパをお借りしたりして遊びました。

肝心のしだれ桜はあまり元気が無く… 心配ですね。
来年は復活してくれますように!



【活動記録】4/20 お花見朝練_b0142405_16392381.jpg





Canon EOS 6D
+ TAMRON 28-75mm F/2.8

RICOH THETA V







Commented by あぜ at 2019-04-21 10:04 x
記録ありがとうございます。
普段は一人もしくは娘と二人で撮影行ってるんですが、たまにこうして多人数で行くのも楽しいです。
今回はアイさんのディスタゴンで撮れたのも良かったです。レンズの貸借りもこういう多人数の撮影であればこそですよね。「ちょっと撮ってみたいから」でハッセルレンズは買えませんからありがたいです。
Commented by てつ at 2019-04-21 19:47 x
記録ありがとうございました!
爽やかで楽しかったですね。桜は残念でしたが・・・。
来年は違う場所でのお花見にしようかなぁ・・・。
Commented by ぽぽんた at 2019-04-21 20:48 x
アゼさん、
ハッセルレンズの貸し借りもあったんですね!
本当にレンズ1本でガラッと世界が変わるので、憧れのレンズをお借りできて実際に使えるなんてとってもありがたいです。新しい扉が開いちゃうかも( … 沼の入り口? ^^; )
マウントアダプターまで持ってきてくださってありがとうございました。
Commented by ぽぽんた at 2019-04-21 20:49 x
てつさん
楽しかったです!
サンニッパ構えてる写真、お気に入りです。撮ってくれてありがとう!
桜、心配ですね。復活してくれるといいのですが。
Commented by toko at 2019-04-22 22:47 x
記録。ありがとうございました。
楽しい朝練でした^^花より団子で、ごちそうさまでした。
桜、今年は休息だったのかしら。。。
でもタンポポの綿毛と少女、可愛い写真が沢山撮れました^^
モデルさん、ありがとうございました。
Commented by ぽぽんた at 2019-04-26 10:03 x
tokoさんへ、
到着していきなりお団子タイムになってしまってすみません。
のんびり春を感じられたいい朝練でしたね。
タンポポ、tokoさんの写真ぜひ見てみたいです (^^)
桜は元気を取り戻してくれることを祈りましょう…
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2019-04-20 16:59 | 活動記録 | Comments(6)