相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

懐かしい日本の夏

こんにちは。台風が近づいているので、このお盆休みは自宅でテーブルフォトや猫などで撮影の練習をしています。台風一過のフォトジェニックなシーンに期待します。

初めてのたてもの園撮影、行ってきました。普段写真を撮られるのが嫌いな娘をなんとか騙して浴衣を着せ、一緒に参加しました(^-^;

美しい浴衣姿の美女達が歩くどこか懐かしい風景、いや~日本の夏キンチョウの夏ですね~。男性陣はテンションが地獄谷サルの時とはまたどこか違い、なんだか3センチくらい宙に浮いてましたね~(tokomaさん、銭湯では女湯まっしぐらでしたし)時々吹く涼やかな風と懐かしい風景に癒されながらの楽しい撮影でした。



懐かしい日本の夏_b0142405_15145651.jpg
暑さでぐったり。あぁビール飲みたい、、、


懐かしい日本の夏_b0142405_15204715.jpg
もぅ!たまらなく可愛いぽぽんたさんの娘ちゃん



懐かしい日本の夏_b0142405_18555605.jpg
ぽぽんたさん親子の美しい事ったら!
素敵ですね~、私も浴衣、着たくなりました(^^♪

ありがとうございました!また来年も是非ご一緒させてください!








Commented by まき at 2019-08-16 11:01 x
当日はありがとうございました。
最初の写真いいですね!昭和の色気を感じる女性の写真・・・かと思いきや、実はビール飲みたいと思って黄昏てるというギャップが最高です^^
Commented by ぽぽんた at 2019-08-16 17:11 x
そういえば、地獄谷メンバーと顔ぶれがよく似てましたよね (^^)
お嬢さん、浴衣姿お綺麗でしたよ。1枚目、色っぽい…
醸し出される妖しい雰囲気に、私もこっそりカメラを向けてしまいました。

これに懲りずに、また騙さr… いや、お誘いしてゲスト参加してくださいませ。
Commented by トモコ at 2019-08-16 21:23 x
まきさん、お疲れ様です疲れ様でした!(^^)!こちらこそありがとうございました、楽しかったです。またご一緒させてくださいね!

ぽぽんたさん、ぽぽんたさんの上品で色っぽい浴衣姿、沢山撮影させて頂きありがとうございました(^^♪娘ちゃんの子供らしい可愛い表情もバッチリ撮らせて頂き、おかげで楽しい撮影会となりました!

Commented by mori at 2019-08-17 10:35 x
お嬢さんの浴衣姿の写真いいですね、色っぽいしたてもの園に合う。
次回もモデルお願い出来るかな?
今度は新しいカメラで参戦お願いします。
Commented by tokoma at 2019-08-17 17:06 x
撮影会お疲れ様でした
帰りは流れ解散になってしまい娘さんのモデルのお礼ができなくて申し訳ありませんでした。

モノクロも周辺光量が落ちていて浴衣女性の美しさも協調され良い作品に仕上がりましたね^^
女湯まっしぐら・・・本能です(笑)
Commented by toko at 2019-08-17 23:00 x
1枚目、エアコンのなかった時代は、こんな感じで「あぁ〜暑い」なんて言っていたかも!
この写真、雰囲気があってとても良いですね。
20歳前かと思っていたので、ビールを飲んでいてビックリ@@;失礼しました。
Commented by ナオヤ at 2019-08-19 22:04 x
雰囲気がでてますね! どの写真も、浴衣の質感がいい感じだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2019-08-15 19:16 | トモコ | Comments(7)