相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」

シカして雑草に隠れているつもり?
「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_21485153.jpg




角が片方シカない!
「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_21560451.jpg



猿にシカられた!
「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_21595344.jpg



猿に攻撃をシカける!
「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_22054178.jpg



シカしてまた猿に怒られた?

「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_22105963.jpg



猿にシカとされる!
「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_22213731.jpg



今食べるシカない!
「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_22322375.jpg



屋久島の森にシカ生息しない かわいい屋久島のシカたち
「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_22374613.jpg

「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_23155693.jpg


======================================

今回は、年末年始9回目の屋久島ロケで撮影したヤクシマシカの残念な姿を中心にアップしました。
サルがシカをバカにしている姿は時々見かけるのですが、シカが怒りサルに蹴りを入れている姿は初めて見かけました
シカもなかなかやるもんだな~と感心したのもつかの間、サルから手痛い逆襲に遭うのでありました。

そんなわけで世界自然遺産屋久島の森はシカとサルが共生する不思議な世界が存在し、何度訪れても新たな出会い発見があります。
でもね・・・野生動物を何度も撮影してきたけど、毎回ヤクシマのシカの撮影だけは本当に難しく、カメラマン泣かせの動物なのです。
それは次回なちゅフォトデーで!


『おまけ画像』
日の出前に屋久島西部の森に入るので今年の初日の出は撮影できず、屋久島の西に沈む初夕日を撮影しました。
沖に見える島は、口永良部島(くちのえらぶじま)です、今月11日に島の新岳が噴火しました。
「残念でシカたがない屋久島のシカたち!」_b0142405_22585801.jpg

Commented by トモコ at 2020-01-19 18:01 x
ダジャレ先行屋久島猿撮影、お疲れ様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)温めた甲斐あってキレッキレのダジャレ、ナイスです。
鹿のマジギレ私も生で見てみたいです。今回は猿くん達との絡みがコミカルで鹿くん達が名脇役ですねー!素晴らしいです。
Commented by tokoma at 2020-01-20 21:44 x
シカのマジギレ確かに凄かったですよ、シカもバッチリ連写で撮影に成功!

シカし、撮影距離が遠かった~(>_<)
Commented by ぽぽんた at 2020-01-22 01:06 x
写真もさることながら、畳み掛けるダジャレがお見事です ( ´艸`)

シカがサルに怒るんですね。奈良のシカもお煎餅もらえないと時々怒るみたいですが…
こんな種の違う野生動物同士のコミュニケーションを見つけ、さらにそれを写真に収めるのってなかなか難しいと思います。さらにダジャレの縛りもあるとくればもう... 笑

そして、最後の1枚、かわいすぎー。こんな目で見られたい!
Commented by tokoma at 2020-01-23 21:12 x
種が違う動物同士が接近して共生する環境は非常に貴重な森なんですよ
あの決定的瞬間もまだ3枚シカ撮影できていません・・・。
納得が行く撮影が成功したら個展で発表する予定です。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2020-01-18 22:59 | tokoma | Comments(4)