相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

2020年奥多摩ツアー


今年も奥多摩むかし道ツアーに行って来ました。
当初は去年の逆コース(奥多摩湖~奥多摩駅)にする予定だったのですが、頑張って歩いて奥多摩湖に着いた時の感動を皆さんに味わって頂きたいと思い奥多摩駅~奥多摩湖コースに変更しました。

今回は去年以上に天気が良く最高のトレッキング日和です。

2020年奥多摩ツアー_b0142405_20264405.jpg

廃線・・・幻想的の風景、そしてここは時間が止まってる感じがします。




2020年奥多摩ツアー_b0142405_20101701.jpg

山の中に消火栓?


2020年奥多摩ツアー_b0142405_20135381.jpg

山の空気を吸いながら歩くのはとても気持ちいいですね。


2020年奥多摩ツアー_b0142405_20154888.jpg

去年は無かった無人販売。この感じとても良いです!


2020年奥多摩ツアー_b0142405_20204144.jpg

2020年奥多摩ツアー_b0142405_20273322.jpg

吊り橋から見る風景が絶景でした!


2020年奥多摩ツアー_b0142405_20330166.jpg

2020年奥多摩ツアー_b0142405_20333481.jpg

紅葉、ススキとても秋を感じます。


2020年奥多摩ツアー_b0142405_20345396.jpg

そこへ、可愛い猫ちゃんが現れた(^^)


2020年奥多摩ツアー_b0142405_20381852.jpg

いつか、のんびりとこんなお家に住んでみたいです(^・^)


2020年奥多摩ツアー_b0142405_20395966.jpg

ついにゴールの奥多摩湖が見えて来ました。
今回はちょっとハードだったので次回はもっとゆるゆるな感じの奥多摩ツアーを企画したいと思います!
皆さんと歩けてとても楽しかったです。

Commented by tokoma at 2020-11-23 21:30 x
昨年はロケハンのつもりで今年は撮影イメージを膨らませて参加の予定でしたが
急遽行けなくなってしまい残念です
来年も企画があればぜひ参加します。
Commented by ぽぽんた at 2020-11-23 23:41 x
リーダー、待ってました!
ゴールの湖は感動しました。光の向きも終始良かったことにあとで気がつきました。
無人販売、ほのぼのとした感じにすごく癒されます。紅葉とススキもきれいでしたね。

疲れも清々しく感じるほど、楽しさや充実感が圧倒的に大きい遠足でした。企画ありがとうございます!
来年 & 奥多摩スピンオフ企画あれば、ぜひ参加したいです (^^)
Commented by mori at 2020-11-24 20:19 x
マサさん企画お疲れ様でした。途中へばったけど楽しかった、それに奥多摩があんなに綺麗だとは思いませんでした。
今度は廃線の上を歩いてみたいですね、あるけるのかな? 
Commented by トモコ at 2020-11-24 21:39 x
コロナ禍で今年の紅葉狩りはお預けかなと思っていた時のこの企画、紅葉は綺麗だし、風は心地良く、疲れなど忘れてしまうくらいの美しい景色、本当に楽しかったです。マサさんがリードしてくれたおかげで、ゴールの奥多摩湖まで楽しく歩く事ができました〜!最後の写真、その時の感動が蘇ります。ありがとうございました。
Commented by カイチ at 2020-11-24 23:19 x
楽しい企画、ありがとうございました。
遠足の様で楽しかったです!とても撮りごたえのある企画で大満足でした。
廃線の写真、印象的ですね♪
Commented by ナオヤ at 2020-11-25 21:55 x
企画ありがとうございました! 楽しい遠足でした。
どれも清々しい写真ですね。奥多摩の素朴な雰囲気を思い出します。
また撮りに行きましょう!
Commented by kazku at 2020-11-27 19:28 x
マサさん、改めて今回もお疲れ様でした。
とても楽しかったですし、気持ちよかったです。
今年は無人販売多かったですね。
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by アイサン at 2020-11-28 14:13 x
企画お疲れさまでした!
奥多摩良いところですよね。
消火栓の写真が山っぽくて良いです。
Commented by マサ at 2020-12-03 11:17 x
tokomaさん
来年も企画しますので是非参加して下さい。

Commented by マサ at 2020-12-03 11:19 x
ぽぽんたさん
ゴールの感動を味わってもらえて良かったです(^^)
Commented by マサ at 2020-12-03 11:22 x
moriさん
お疲れ様です。
次回はもう少しゆるい感じの奥多摩遠足を企画しますので是非参加して下さい。
Commented by マサ at 2020-12-03 11:23 x
トモコさん
今年は紅葉のタイミングに合わすことが出来て良かったです(^^)
Commented by マサ at 2020-12-03 11:25 x
カイチさん
今度は奥多摩以外の廃線撮影企画考えてみます(^^)
Commented by マサ at 2020-12-03 11:27 x
ナオヤさん
コロナ明けにまた何か企画しますので是非参加して下さい!
Commented by マサ at 2020-12-03 11:31 x
kazkuさん
二度目の参加ありがとうございます(^^)
そして今回いろいろフォローしてくださりありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いします!
Commented by マサ at 2020-12-03 11:34 x
アイサン
奥多摩、とても良いところですよ!
また企画しますので宜しくお願いしますm(..)m
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2020-11-23 21:10 | マサ | Comments(16)