相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

再/日本カメラ博物館

なんか連投気味で失礼します。アゼです。先日行った日本カメラ博物館に今日も行ってきました。別に2億円のライカをもう一回見たくなったというわけではなく...
小説との連動企画で紹介されてた「世界で一番長い写真」を本棚から引っ張り出して再読し、その勢いで「谷中レトロカメラ店の謎日和」も読みました。この小説今回3巻が出てるんですが私は1巻しか持ってません、折角なんで2,3も読むか!!と思い...Amazonにて....あれ?2巻在庫無?中古が高額な金額ででてる?なんで?~町の本屋さんとか探せばありそうですが、近場の本屋さんにはありませんでした....3巻が出たばっかなので一緒に飾ってありそうなのに....そのうち重版されるんでしょうが、無いと読みたくなるのが人情(笑)!!そこで、先日カメラ博物館の売店で売ってたのを思い出し、今朝オフィスに来る前に寄って買ってきました。Kindleでもいいんですが1巻を実紙でもってるからなんとなく実紙で欲しい、あと読み終わったら古淵の某カフェに置いてきちゃうのもアリだし(笑)。
再/日本カメラ博物館_b0142405_17431764.jpeg
受付のおばちゃんに「こっちは本屋で売ってないショートストーリーですよ~今なら実サイン入りですよ~ど~ですか?」って営業されてしまって、ショートストーリーも買ってしまいました....結局高くついちゃったけどまぁいいか...読み終わったら某カフェに置いておきますのでよかったら読んでくださいね。
再/日本カメラ博物館_b0142405_17434132.jpeg

Commented by トモコ at 2020-11-28 09:57 x
日本カメラ博物館にはいつか行きたいと思っていました。(2億円のライカぁ!?)
本を読むのが好きなので、紹介されていた本はAmazonでポチして是非読んでみたいです(他の巻は某カフェに来るまでゆっくり待ちます♪)
Commented by アゼ at 2020-11-28 11:18 x
「谷中〜」の一巻は以前からナチュラルにありますよ。「世界で一番〜」は今てつさんが読んでるので読み終わったらやはりナチュラルさんに置かれるかと…谷中の二巻とショートストーリーは今週末には読んじゃうつもりなんでそのうち…

それはそれとして、カメラと読書が好きなら、今カメラ博物館でやってる「小説の中のカメラ展」
https://www.jcii-cameramuseum.jp/museum/2020/08/18/27533/
は是非お勧めします。平日午前中に行ければコロナリスクはかなり抑えられますよ(まぁ、行ければですけど…)。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2020-11-27 17:47 | アゼ | Comments(2)