相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

【活動記録】5月22日(土)U30展キックオフミーティング

【活動記録】5月22日(土)U30展キックオフミーティング_b0142405_11093878.jpg
【日時】2021年5月22日(土)

【場所】喫茶ナチュラル

【参加メンバー(順不同・敬称略)】
はいち、つっちー、おつ子、栞、ユウキチ、てつ

【内容】
今回はU30展キックオフミーティングと言うことで写真展についての説明、どんな写真展にするのかを軽く話し合いました。

私(はいち)は前々日からナチュラルでてつさんから資料を頂き、下準備をしていました。リーダーと言うことでとても緊張していましが、当日は緊張せずに楽しく参加出来ました。

最初に自己紹介をしました。栞さんが皆さんの自己紹介にいろいろ質問してくれて、とても話しやすくなりました。雰囲気良しです。

次にてつさんと私からレジェメの説明。
今まで19回もなちゅフォトで展示をやってきた知識を生かし、とてもわかりやすいレジェメを作って頂きました。

ここからが本番!写真展についての話し合いです。
まずはテーマから決めていこうとのことで、てつさんからはみんなで一緒に撮影に行く、又はお互いのポートレートを撮り合うと提案を頂きました。先日来ていたきょーちゃんさんからはコロナ禍だから気持ちが明るくなるような、光をテーマにするのはどうか。と意見を頂いていました。そこからどんどん話していて、コロナ禍と言うのはマイナスなことだけど、今しかないことだから使いたいとなり、マスクなどいろいろ出ていたんですが、ユウキチさんが「今までと変わってしまった生活」マスクや、光などコロナ禍に関することを全部ひっくるめる。と言う案を出して、みんなそれしかない!とテーマが決まりました。

その後もスムーズに話が進み、みんなで楽しい展示にできそうな予感!?

と言った感じでした。


【記録者の感想】
私は本当にすごく緊張していたのですが(何週間も前から)皆さんでいい感じに意見が出たり、とても良い雰囲気だったので、安心して話し合いができました!
リーダーだから!って背負い過ぎなくても大丈夫と思えるミーティングでした。本当にありがとうございます!絶対楽しい展示にしましょうね!!


参加者は写真のアップロードや、イベントへのコメントなどを積極的にお願いいたします!
(以上・記録:はいち)


Commented by tokoma at 2021-05-24 22:53 x
おー写真展開催するんだね^^ 楽しみにしています。
Commented by nachufoto at 2021-05-25 15:24
しゃもじ。です。
写真展を楽しみにしてます。
lets move、
Commented by てつ at 2021-05-25 22:42 x
お疲れさまでした。
5人でのトークが盛り上がったようで何よりです。
写真展はお互いをより良く知る機会。

参加する皆さん、そして、Over30メンバーの皆さんは応援、支援に回っていただき、
なちゅフォトメンバー全員でコミュニケーションを沢山取って(撮って)、楽しみましょう。
Commented by きょーちゃん at 2021-05-26 18:40 x
お疲れ様でした!!!
みんなで楽しい展示にしましょうー!^^
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2021-05-23 10:47 | 活動記録 | Comments(4)