相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

【ブログバトン】写真タイトル「 なんかまちがってますけど!! 」

【ブログバトン】写真タイトル「 なんかまちがってますけど!! 」_b0142405_10564039.jpg
                    【↑今年上半期に撮った、これが私のベスト写真!】


皆様、ご無沙汰しております。
こぱんです。

色々個人行事が重なり、イベントに参加できておらず、すみません。。。


さて、写真の方ですが、家で撮った下の子の写真です。
このトイカメラは、上の子の誕生日にプレゼントしたものなのですが、
下の子が気に入ってしまい、お姉ちゃんからたびたび奪い取っては遊んでいます。

お姉ちゃんの真似をして、写真を撮るような仕草をするんですが、
なぜかいつもレンズの方向からのぞいてしまっています。

子供にしか見えない何かが見えるんでしょうかねww

しかもこの写真に至っては、レンズすら覗けていないという。。。

Commented by UG at 2021-07-16 12:23 x
いったい何が念写されるんですかねえ。。。
Commented by アゼ at 2021-07-16 14:18 x
これ、UFO写るやつ?
Commented by さんしょ at 2021-07-16 22:21 x
かーわーいーいー! しっかり被写体狙っている視線ですね。
今度はお姉ちゃんとちびちゃんも撮影でご一緒したいです^^
Commented by tokoma at 2021-07-16 22:22 x
お子様のカメラを構えるポーズはパパさんを真似ているのでしょうね、視線がかわいい^^
将来はパパさんと同じ名フォトグラファー!
Commented by ひろえもん at 2021-07-17 11:30 x
めっちゃかわいいですね。絶対譲らない鋭い眼光!
Commented by ぽぽんた at 2021-07-17 18:13 x
見るなりニヤけてしまいました。いい写真だぁ (๑′ᴗ‵๑)
カメラを構え?ながらの鋭いカメラ目線… かわいすぎます。

このぷくぷくした手の感じとかちょっと汗ばんでる髪の毛とか、そして「そうじゃないww」しぐさも、見られるのが短い間だけですよね。
たくさん残せるといいですね。
Commented by nachufoto at 2021-07-17 19:00
しゃもじ。です。
あはは。ってなるすごい作品ですね。
かわいいです。
どんな写真が撮れてるのか気になりますね。
Commented by kazku at 2021-07-17 22:47 x
おー。思わず“かわいい!”って口に出しちゃいますね。
そういえば、みなとみらいの写真展の時、こぱんさんがお子さんを写した作品をみた外国人観光客(女性)が、「Oh! It’s very cute!」と写真をさしていたのを思い出しました。(^^)
Commented by こぱん at 2021-07-19 11:05 x
UGさん

写真を見ても何も写ってないんですよねww
当たり前ですがww


アゼさん

今のところそんな写真はないんですが。
UFO写せるなら高く売れますかねww


さんしょさん

ぜひ、また日程が合えば連れていきますので、ご一緒させてください。
なかなか参加できておらず、すみません。


tokomaさん

普段こんな真剣な顔はあんまりしないんですが。
何を考えてるんでしょうねww
Commented by こぱん at 2021-07-19 11:12 x
ひろえもんさん

お姉ちゃんになかなかカメラを返さないんで困ってます。。。
目で威嚇してるのかもしれません。


ぽぽんたさん

そうなんですよ。汗がほんとにすごくて。。。
こっちはクーラーで寒いのに、その中でも大量の汗をかきながら寝てるので、非常に困ってますw


しゃもじさん

最近ではスキを見てスマホも奪い取って、自撮りを行っています。
いたずらばっかりです。。。


kazkuさん

ほんとですか??ありがたいお話です。
最近は上の子もかなり自我がつよくなってきており、いろいろと苦労させられています。。。
Commented by てつ at 2021-07-20 22:27 x
コメント出遅れました~。
下の子の写真は少ないという風の噂を聞きつけ、自分で自分の写真を増やそうとしているのかも知れませんね。(沢山撮ってあげてください!笑)


名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2021-07-16 11:05 | こぱん | Comments(11)