相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

ごはん



あいみです。
先日入会してからみなさんにお会いできてませんが
ごはんの写真がたまったので載せます!
最近は写真を撮りにいくぞ!って日よりも
ご飯を食べに行くぞ!の日が多いです。

写真も特にこだわりがあるというよりも
撮りたい!って思ったときにさっと撮れるように
FUJIFILMの18mm単焦点しかつかっていません。
18mmレンズは寄れるし
画角はスマホと一緒だから
使いやすくてだいすきです!

そしてだいすきなブラックミストを
つければいいとでも思ってるくらい
ブラックミストずっとつけてます。

ごはんとお酒、だいすき!

ごはん_b0142405_06135483.jpg

ごはん_b0142405_06163290.jpg

ごはん_b0142405_06143210.jpg

ごはん_b0142405_06150213.jpg

ごはん_b0142405_06153302.jpg

ごはん_b0142405_06204859.jpg

ごはん_b0142405_06211563.jpg

ごはん_b0142405_06214813.jpg

ごはん_b0142405_06221911.jpg

ごはん_b0142405_06225595.jpg


 
以上、ゴールデンウィークで食べたものでした
とにかくたくさん食べました!


ごはん_b0142405_06171254.jpg

立体の看板ばっかりでおもしろかった大阪の町並み。

ごはん_b0142405_06180622.jpg

たしか銀閣寺。

ごはん_b0142405_06184101.jpg

川大好き!

ごはん_b0142405_06241345.jpg

職人

ごはん_b0142405_06311258.jpg

ごはん_b0142405_06280185.jpg

白川郷!夏!



写真ブログというより
ただの日記みたいなものになってしまったんですが
こんなものでいいんでしょうか?
ゴールデンウィーク、たのしかったです!!!

Commented by トモコ at 2022-06-04 10:40 x
お腹が空いてしまいました、、、。どれも美味しそうですね〜!食事制限している身には辛いです(笑)
まるで夢の中にいる様なフィルター効果が何とも言えずノスタルジック!ああ、せめて夢の中でもいいからこんなご馳走を思いっきり食べたい!
Commented by nachufoto at 2022-06-04 11:02
たこ焼き屋さんの看板の写真が好きです!多分暑くてギラッとしていたんだろうなと思うんですが、フィルターのおかげでなんとも言えない不思議な写真になっているなと思いました!
ご飯写真、また楽しみにしてます!(もちろんその他も)
はいち
Commented by toko at 2022-06-04 11:06 x
はじめまして、tokoです。
美味しそうな中に、楽しさも盛り沢山な写真たちですね、フィルター効果もバッチリですね。
お出掛けしたくなりました。
Commented by まかろに at 2022-06-05 00:02 x
はじめまして。
全部美味しそうで、全部好きなメニューです!
いい旅ー!
テンションあがりますねー!!
Commented by てつ at 2022-06-06 10:30 x
どれも美味しそう・・・。
改めて日本の食のバラエティの豊富さを感じました!
銀閣寺(?)の庭の写真、素敵です!!光がキレイ!
また全体にフィルタ効果が夢の中にいるようで、面白いなと思います!!
Commented by fred at 2022-06-09 15:48 x
はじめまして……
FUJIFILMの18mm、私も食べ物撮影に時々使ってます。f2の古いやつですが……ブラックミフトフィルターも半年ほど前に買ったのですが、怖くてまだ風景撮影に使えてません。フィルター有無で効果確認をしてみようと思っていたのですが、あいみさんのお写真も勝手ながら参考にさせて頂きますね。ありがとうございます。
Commented by tokoma at 2022-06-11 09:41 x
まさに食テロやー!というほどうらやましい!
白川郷も行ってみたい場所なのでうらやましい!

好きな物を撮るが写真の基本なのでこれからも好きを美しく撮影を
楽しんでください。
次回の投稿も楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2022-06-04 06:09 | あいみ | Comments(7)