相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

わたしとゾウさん[センター長]

わたしとゾウさん[センター長]_b0142405_16175919.jpg
ブログテーマ「春の色」を狙ったつもりが、全然「春の色」感がないので断念しました。
インスタグラムが虫中心だったりすると、なぜだか驚くほどあふれているのが交尾現場だったりするのですが、私はなんとなく気恥ずかしくて撮れなかったりします。そんなことを考えている矢先に、お2人がそそくさと解散し始めたので、失礼してシャッターを押させていただきました。交尾を除外した途端、虫の2ショットは意外と撮るチャンスがないので、これはこれでありかな、と。

妙な気まずさが表現できているでしょうか。


これだけだとなんだか味気ないので、3年間撮りためたゾウムシのみなさんを一斉投下してみることにしました。ゾウムシは顔に似合わず小型なので、その存在に注意を払わずにいると、ご尊顔を拝むことなく一生を終えかねない虫のひとつかと思います。
わたしとゾウさん[センター長]_b0142405_16180093.jpg
↑「パンズ・ラビリンス」っぽい。知らんか。

わたしとゾウさん[センター長]_b0142405_16175219.jpg
↑武論尊がこういう暴れ馬を描きそう。知らんか。

わたしとゾウさん[センター長]_b0142405_16175801.jpg
↑警戒すると固まる。その上をありんこがすたすた。

わたしとゾウさん[センター長]_b0142405_16175790.jpg
↑これが撮れたとき、なぜか妙な感動があった。
わたしとゾウさん[センター長]_b0142405_16175457.jpg
↑フェラーリっぽい表情を見せるゾウさん。
わたしとゾウさん[センター長]_b0142405_16175585.jpg
わたしとゾウさん[センター長]_b0142405_16180335.jpg
わたしとゾウさん[センター長]_b0142405_16180301.jpg
↑3年前、生まれてはじめてゾウムシに向けてシャッターを押したそれ。擬態うまい。byFujifilmXF10


ふとした思いつきでご覧いただきました、うれしはずかし私のゾウさんヒストリーでした。

では。

Commented by てつ at 2023-03-23 17:33 x
これまたどれもシャープで凄い!
妙な気まずさ(笑)の1枚も面白いですし、それぞれに考えてみたこともなかったようなリアルな生活感があって、いやはや、感心いたしました。
ううむ・・・知らない世界があるものだなぁ・・・。

「パンズ・ラビリンス」も面白そうですね。見てみようっと・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2023-03-20 17:31 | センター長 | Comments(1)