相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク

【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09003111.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09020871.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09011704.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09013224.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09022804.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09025073.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09033121.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09034847.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09042246.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09044585.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09052185.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_09053811.jpeg

【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_16412258.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_16413097.jpeg
【活動記録】5/20(土)浅草ナイトウォーク_b0142405_16414317.jpeg
(こちら3枚はA80さんのご提供です)

【日時】2023/5/20(土)

【場所】浅草

【参加メンバー(順不同・敬称略)

トモコ、あっきー、ドナ、きょーちゃん、A80、たなか、つっちー(記録)

【内容・感想】

夜の浅草をゆるく歩きました。

浅草寺のライトアップが大変美しかったです。これが私の目当てだったのですが、当日は三社祭で、法被を着た屈強な男たちと神輿の行列も見れて、みんな大盛り上がりでした。嬉しい誤算です。

仲見世通りで神輿見つつ食べ歩き〜浅草寺〜花やしき前のシネマティックな通り〜ホッピー通り、みたいなルートで回りました。さすがは一大観光地の浅草、どこも絵になります。

ホッピー通りは人でパンパンだったため、1本、2本入った路地の飲み屋で飲み、さらにかっぱ通り近くのもんじゃ焼き屋でも飲みました。A80さんのお好み焼きのプロの手並みには、見惚れてしまいました。高級鉄板焼き屋で修行をしていたと言われても疑わなかったでしょう。

とんでもなく楽しかったです。皆さん本当にありがとうございました。

ゆるいナイトウォーク、次回は横浜・野毛とかで企画します。

(つっちー)


Commented by Nardis at 2023-05-21 10:51 x
街の雰囲気、お祭りの様子が伝わってきます。陽が落ちていくときの色合いもいいですね。
Commented by センター長 at 2023-05-21 17:05 x
レトロな色味いいですね。誰もがスマホを構える絵柄ってあんまり好きじゃないけど、こういう色味で見ると面白くなるんだと思いました。なるほどー
Commented by A80 at 2023-05-22 14:20 x
幹事お疲れ様でした。
最終的には7人も集まり、皆それぞれいろんな写真を撮っていましたね。そしてときどき迷子に…
3枚目、4枚目好きです。
スマホでお祭りを撮影とかいかにも現代ですよね。
Commented by きょーちゃん at 2023-05-23 02:16 x
つっちーさん企画と記録ありがとうございます!!
浅草にいる人々の熱気がすごかったですね!
ナイトウォークしながらスナップ楽しかったです!
Commented by トモコ at 2023-05-23 20:57 x
お疲れ様でした〜!すごい人と熱気でしたね〜、ホッピー通りではすったもんだはありましたが、念願の電気ブランを呑めて良かったですね!エモいシネマティックな写真も撮れて最高でした!野毛も楽しみにしています。企画ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2023-05-21 08:58 | 活動記録 | Comments(5)