相模原・町田エリアの写真サークル「なちゅフォト」ブログ! 「なちゅフォト」は学生・社会人の写真サークルです。 神奈川県相模原市南区古淵の喫茶店・ナチュラルを拠点に39人で活動中! メンバーの作品や、活動の様子をこちらのブログで発表しています。 初めての方・参加希望の方は一番上の記事から「なちゅフォト概要」をご覧ください。


■なちゅフォト概要  ■活動記録  ■メンバーリスト  ■なちゅフォト文庫・備品  ■リンク  ■参加について 

「1丁目1番 ・ 東京都中央区日本橋茅場町」

「1丁目1番 ・ 東京都中央区日本橋茅場町」_b0142405_20515183.jpg

ずいぶんむかしの写真をほじくりだしてきました。
なつかしーなぁ。 とにかく写真が撮りたくて、とっさに決めて、すぐ出かけた「1丁目1番」シリーズの一枚です。いい時代でしたぁ~。

今回のカメラ:キヤノンNew F1
フィルム:イルフォードXP-2だったかな?
先輩に、名機(引伸ばし機)「ライツ・フォコマートⅡ」を使わせてもらうも、猫に小判。ピエール・ガスマンを気どって、いれたブレッソンフレームも実は、あとがきの油性マジック。「ノートリミングて何?」の、めちゃめちゃトリミング。あぁーへなちょこ魂、入魂の一枚でしたぁ~。

仕上げはご機嫌ななめのスキャナさん…。おねがいです。スジをなんとかしてちょうだい…。
Commented by てつ at 2008-10-04 00:06 x
顔が見えない分、何だか不思議な一枚ですね。
モノクロになって、質感がよく分かります。
XP-2って、懐かしいなぁ。自分も良く使いました。
カラー現像すると、変てこな色になるんですよね。
スキャナは、残念ですね。フィルムからのスキャンなのでしょうか。
自分もいいスキャナが欲しい今日この頃です・・・・。
Commented by サンコン at 2008-10-05 00:20 x
一瞬、「ちょッ」って思いました(笑)。
モノクロの質感の面白さ?

ホント、面白いなあ。
Commented by boss at 2008-10-22 21:52 x
サンコンさんと同じく「ドキッ」としてしまいました(w。

あれ、これってもしかしなくても像ですか?
なんかモノクロならではの面白さが抜群!!
名前
URL
削除用パスワード
by nachufoto | 2008-10-02 21:28 | へなちょこ | Comments(3)